SSブログ

爆買い中国人観光客に人気商品は何? [経済]

信じられないような『爆買い』中国人の皆さま方ですが、
一体、何を買い求めに日本を目指されているのでしょうか???
以前は、家電や高級化粧品、ブランド物や高級時計などと
秋葉原と銀座が中心になるものが目立っていたように思います。
現在も、根強く中国人観光客に人気がある商品は、
相変わらず電化製品は4割の人が購入。
化粧品・香水も約7割の人たちが購入しているそうです。
医薬品・健康グッズ・トイレタリーも6割の人が購入の人気です。

002[1].jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/18/hounichichinese/images/002.jpgより引用

今年の春節で来日した中国人観光客に特に人気の商業施設が、
欲しいものを手頃なお値段で、しかも免税対応で購入出来る
ドラッグストア。爆発的な人気になっているようです。

わたくし、仕事でドラッグストアとご縁がありますので、
先日、スカイツリーの2店舗ある某大手法人さんで
中国人観光客の爆買い?の様子を目にして来ました。
棚が空になるような光景はありませんでしたが、
レジは常時、長蛇の列ができ、店舗スタッフは大忙しでした。

店舗の前には免税対応ののぼりも設置されていました。
化粧品は、資生堂、コーセー、マックスファクターが人気。
その他の一般メイク商品や目元のパックシートなども売れているとか。
ハンドクリームやリップクリームのケア商品やヘアカラー。
ストッキング、日本の爪切りも人気が高い商品だそうです。
日本の紙おむつもその機能性のすごさに人気が高いことは有名ですね。
中国人観光客の爆買いは、日本製品の品質の良さと信頼の高さを
中国人の人たちが認めているからなのですね。

ロイズ生チョコ「抹茶」-51033793170dd[1].jpg
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/dutyfree/newsより引用

お菓子も大人気で、特に抹茶味に人気集中のようです。
抹茶味のキットカット、ポッキー、ROYCEの生チョコレートが人気。
やっぱり、人気商品は女性向けのものが圧倒的ですね。
それは、万国共通していると言えるでしょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。