SSブログ

富裕層中国人、爆買いする人たちの年収は? [経済]

日本のワイドショーをも賑わす中国人観光客。
『爆買い』って言葉も流行語になりそうですね。(それはないかな?)
日本人の庶民代表といたしましては、何が気になるって。。。
なんで、中国人観光客の皆さんが、日本のお店の棚を空にする程
大人買いも遥かに超えた『爆買い』が出来るのか?
わたくしの年代になると、「この光景いつぞやどこぞやで・・・
という記憶がよみがえって参ります。

001116[1].jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2015/02/001116.jpgより引用

時は昭和。海外に出かけ始めた日本人観光客は、
文化の違いを理解せずに、欧米のホテルなどで今では考えられない
粗相をした話はよく耳にいたしました。
バスルームやトイレの使い方も理解してなかったという話です。
近年まで、都心の一流ホテルの廊下やロビーを浴衣にスリッパで
ウロウロする地元じゃ名士風おじさまも今は見かけなくなりましたが。
バブル期には、海外でも日本でもブランド物を買いあさり、
偽物だろうがなんだろうが、みんなが持ってる風潮もありました。
「とにかく、一番高いやつちょうだい!」という長者様とか、
日本人も、年収高い人もそうでもない人も浮かれて
海外で『爆買い』していた方々がたくさんいた時期がありましたね。
まさに、中国も今そんな時期のように思えるのは私だけでしょうか?

20150112-00776220-aspa-000-2-view[1].jpg
http://amd.c.yimg.jp/im_siggOeET2gtSgPXQulTIeu6PKg---x450-y327-q90/amd/20150112-00776220-aspa-000-2-view.jpgより引用

さて、日本に今来て買い物しまくり、食べまくる中国人観光客の
お財布事情=『年収』が気になりますよね。
TBSの情報番組「あさチャン!」が、そんな爆買い中の中国人に
年収と爆買いに使う金額をインタビューした結果を伝えています。
    年収200万円 (教師、29歳) 買い物予算100万円
       640万円 (建設業、26歳)
       950万円 (金融業、32歳)
      1330万円 (金融業、40歳)
夫の年収6000万円という主婦(46歳)買い物予算120万円
   年収不明   (金融業、38歳)          60万円
            (金融業、28歳)          50万円
            (iT技術職、43歳)         80万円
                        
中国の人口13億5000万人の平均年収は38万円だそうです。
とてつもない年収の富裕層のまさに『爆買い』であることが
理解できましたね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。