SSブログ

 『シーナ&ロケッツ』 シーナさんにハマ・オカモト追悼 [芸能]

「シーナ&ロケッツ」シーナさん(享年61)の訃報を受け、
多くのミュージシャン仲間から追悼の声が寄せられています。
ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、

OKAMOTOS4237_0011[1].jpg
http://rooftop.cc/news/2010/10/14/OKAMOTOS4237_0011.jpgより引用

ハマ・オカモトさん(23)が14日、twitterを更新しました。
ハマ・オカモトは「シーナさん。最後にお会いしたのは、ライブ中でした。
気がついたら、ステージの上にあなたがいました。
たまたま昨日、その日の映像を見返してたんです。
一緒に演奏することができて、本当に誇らしい気持ちでいっぱいです。
本当に悲しい。安らかに」と悲嘆に暮れたコメントをつぶやいています。

ORG_20130416000901[1].jpg
http://image.pia.jp/images/news/img/ORG_20130416000901.jpgより引用

以前シーナさんは、ご主人の鮎川誠さんと共に、
アースガーデンのステージに出演したときの感想のインタビューで、
『世代を超えて繋がるロックの真髄』を語っていました。
ロックは世代を超える・・・ことについて、
「アイデンティティというかな。
心のベクトルの音楽だと思うし。
年齢は関係なくて、みんなが若い目で世の中を見たり、
自分の意識をしっかり持って、
負けずに頑張って明るく生きるっていうね。」と語られています。
シーナさんの言葉の中に、『シーナ&ロケッツ』のロックが、
そして、シーナさん鮎川誠さんご夫妻が、
若いミュージシャンからも慕われていたことが伺えます。

fe120426[1].jpg
http://www.fender.jp/blog/fe120426.JPGより引用

ロックバンド「OKAMOTO’S」のベーシスト、
ハマ・オカモトさん(23)は、2010年メジャーデビュー。
若手実力派ベーシストとして活躍中です。
2013年6月20日、日本人ベーシストとしては初の、
米国フェンダー社とエンドースメント契約締結を発表した。
また、ももクロやRIP SLYMEなどの楽曲演奏に参加。
J-WAVEのナビゲーターやTV出演など多岐に渡って活躍中。

pic120726mekakusiowari[1].jpg
http://www.j-wave.co.jp/blog/radipedia/2012/07/27/images/pic120726mekakusiowari.jpgより引用

ハマ・オカモトさんは期待されている若手ミュージシャンです。
因みに、お父様はダウンタウンの浜田雅功さん。
お母様はタレントで女優の小川菜摘さんです。
きっと、素晴らしいタラントをお持ちのハマ・オカモトさん。
シーナさんのロック魂を引継ぐ次世代ロッカーとして
期待したいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。