SSブログ

訃報『シーナ&ロケッツ』シーナさん [芸能]

昭和の時代から、日本を代表するロックバンド
『シーナ&ロケッツ』のボーカルである
シーナ(鮎川悦子)さんが、14日の朝に
入院されていた都内の病院で、天に召されました。
子宮頸がんが原因で、61歳の若さでした。

sheenarokkets[1].jpg
http://torame.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_929/torame/sheenarokkets.jpg?c=a0より引用

シーナさんと言えば、何歳になってもスレンダーで、
超ミニのスカートに編みタイツがトレードマーク。
いつまでもオシャレで、キュートで、カッコイイ・・・
女性ロッカーの草分け的存在でした。
そして『シーナ&ロケッツ』のギタリストである
鮎川誠(66)さんとはご夫婦で、
仲の良いおしどり夫婦として、CMなどにも出演されていました。

rockonbabys[1].jpg
http://rokkets.com/kollect.htmより引用

シーナさんは昨年7月、急病でライブ出演をとりやめました。
「風邪気味による体調不良」と発表されていたそうですが、
この時には末期の子宮頸がんと診断されていそうです。
でも、8月15日にステージ復帰。
9月13日に日比谷野音で行われた『シーナ&ロケッツ』
35周年記念ライブは、体調が悪い中での出演だったそうです。
シーナさんの最後のライブは昨年10月23日。
その後、体調が悪化し、11月下旬に入院されたそうです。
でも正月はご自宅に戻られ、ご家族で過ごすことができたそうです。
通院しながら治療していた1月中旬に容態が悪化し、再び入院。

9-1[1].jpg
http://essence-inc.jp/data/upfile/9-1.jpgより引用

バレンタインデーだった14日の朝、鮎川誠さん、
3人のお嬢さんら家族に看取られ、静かに召されたシーナさん
「バレンタインが命日になって…。ハートが大好きやったから。
35年一緒に『シーナ&ロケッツ』やれて、幸せでした。
本当にファンの皆さんから愛されて、とても幸せやったと思います。」
最愛の妻であり、ミュージシャンとしても最高のパートナーの
シーナさんを失われた鮎川誠さんですが、
気丈にも取材に応じておられたそうです。
シーナ&ロケッツ』シーナこと鮎川悦子さんの ご冥福をお祈り致します。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。