SSブログ

『ブルーボトルコーヒー』清澄白河ロースタリー&カフェ住所 [話題]

日本初上陸『ブルーボトルコーヒー』清澄白河ロースタリー&カフェは、初日から大盛況。
日本進出にあたり、場所の選出にもこだわりを持ち、
銀座ではなく、代官山でもない。。。
清澄白河に決定したそうです。
米国スタッフの誰もが知らない場所だったとか。
東京都民の中でも、メジャーな場所とは言えませんから。
アメリカの方々が知るはずもない場所ですよね。
清澄白河が選出された理由として、
『ブルーボトルコーヒー』発祥の地、
サンフランシスコに通じる環境だそうです。

img_8011[1].jpg
http://kago.tea-nifty.com/photos/uncategorized/2014/06/14/img_8011.jpgより引用

高い建物がなく、道幅が広くゆったりしている。
地元の人々の日々の営みが息づく
ゆったりとした空気を感じる場所であることだそうです。
清澄白河と言えば、ウチのワンコ達が長年お世話になっている
トリミングとペットホテルもあり、
我が家お気に入りのラーメン屋さんもあり、

6287464v[1].jpg
http://r.gnst.jp/fs/img/11/6287464v.jpgより引用

車で移動時によく通るエリアでもあり、
わたくしにとっては、かなり馴染深い場所でもあります。
このエリアに20年以上住んでいますが、
『ブルーボトルコーヒー』が日本進出1号店に
この地を選んだ事に、強いポリシーを感じます。


1404874_893427870669937_2129699852258439861_o[1].jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/000/164/19/N000/000/000/127401995500116104083.JPGより引用

近隣には、清澄庭園、門前仲町、隅田川・・・
東京都現代美術館、木場公園、ちょっと行くと豊洲。
親子で楽しめる深川江戸資料館も程近く、
インターナショナル・スクールもあって、
歴史とトレンドが交差するエリア。
『ブルーボトルコーヒー』進出以前から
おしゃれなカフェも多く、
今後注目度急上昇エリア間違いないですね。
『ブルーボトルコーヒー 清澄白河ロースタリー&カフェ』
東京都江東区平野1丁目4-8


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。