SSブログ

月9『デート』 高等遊民がお見合いパーティー!? [TV]

今夜もビール片手にTVを見てます。
月9が面白いですね?

WS00000122[1].jpg
※http://映画・ドラマ感想.jp/wp-content/uploads/2014/12/WS00000122.jpgより引用

「高等遊民」という、日常使われない言葉が・・・
月9ドラマ『デート』長谷川博己さん演じる谷口巧が
自らの肩書きを「ニート」ではなく、
「高等遊民」と連呼することで、話題になっています。
そもそも「高等遊民」は、高等教育を受け高い教養を持ちながらも、
経済的に余裕があって、働く必要のないインテリ・セレブの事を
指す言葉で、長谷川博己さん演じる谷口巧とはちょっと違う。
彼は、ニートというか・・・無職で、35歳で母親に養われている。
で、母親の健康状態が不安なものとなり、
「高等遊民」を続けるべく、母親の代わりに養ってくれる
結婚相手を求めて、「結婚相談所」に登録したり、
今回は、別の結婚相談所の「お見合いパーティー」に参加。
普通に考えれば、とんでもない男ですね!?

00000787103[1].jpg
http://www.tvguide.or.jp/wp-content/uploads/2015/01/00000787103.jpgより引用

ところが・・・これが長谷川博己さまになると話は別。
Twitterなどでは、「養ってあげたい!」女性続出ですね。。。
現実的なお話を致しますと・・・
たとえ長谷川博己さまのルックスであったとしても、
大手結婚相談所は、男性の無職は会員になる事は出来ません。
職業の欄に、「高等遊民」と書いても一発でお断りの筈です。
女性の場合は、「家事手伝い」で無職でも
一定条件をクリアすればご入会出来ると思います。

af0a0fd87e7c7e80b3268edfd2e29f8f[1].png
※http://ドラマネタバレ.jp/wp-content/uploads/2015/01/af0a0fd87e7c7e80b3268edfd2e29f8f.pngより引用

極端に表現されていますが・・・
月9ドラマ『デート』で描かれている男女
本質的には、現在の婚活事情あるある。。。
と、感じてしまうのは私だけではない筈。
女子はしっかりし過ぎる。
男子は頼り無さ過ぎる。
この傾向は否めないと・・・
ドラマと現実の狭間で思慮しつつ。。。

E995B7E8B0B7E5B79DE58D9AE5B7B1-be1d4[1].jpg
http://kamikudaki.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ab7/kamikudaki/E995B7E8B0B7E5B79DE58D9AE5B7B1-be1d4.jpgより引用

やっぱり、長谷川博己さま素敵!
(そこかい!?)



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。